こんにちは、今日はINあっぷるコープのゆんたく会でした。

babymam2007-03-30

本日は代表の石川がお休みで
(次男がインフルエンザということで、ベビー・マムへの立ち入り禁止令を発令(笑))
石川本人は大丈夫なんですが、みなさんにもしものことがあってはいけない、念には念をということで休みことを決断したそうです。さすがでしょ。

という事情で、本日助っ人の金城澄江助産に登場していただきました。
私も初めてお会いしたのですが、なんというか性格的に豪快な方でした。(笑)
金城助産師の一言一言もおもしろおかしく、おかげさまで大変にぎやかな時間になりました。サイコーでしたよ。

おなじみのスタッフ百名助産というと、今日はすごいモデルを作成して来てましたよ。
なにかというと「赤ちゃんの胃袋の大きさ、月齢別」です。
みなさん、赤ちゃんの胃袋ってどのくらいの大きさか見たことありますか?
ないでしょ〜。私も初めてでした。
さ〜、胃袋モデル見たい方はベビー・マムにさんかしなさ〜〜い。(な〜んてね、うそです)
上の欄に写真をアップしてますので見てくださいね。

そのほかにも、飲み物に使われている砂糖の量をスティックシュガーを使って説明もあり、みなさんの驚きや相槌が
テレビショッピングのさくらのようでこれまたおかしかったです(笑)

そして、今日はいつもと感じを変えて、マットではなく、テーブル席をつくり、皆さんのお顔がきちんと見える感じでセッティングしてみました。
これもまた大当たり!いつも周りから観察してる私からの感想ですが、いつも以上にアットホームな雰囲気が漂っていて良かったです。
参加された皆さん的にはどうでしたか?コメントくださいね!