お産は、もともと自然なもの、赤ちゃんは生まれたいときを待っています。

自分の「産み出す力」赤ちゃんの「生まれる力」を信じたいもの。

でも、赤ちゃんやお母さんの状況によっては『医療者が人為的に手を加えなければならない時』があります。
赤ちゃんとお母さんの2つの命の安全のために。


帝王切開:逆子だと必ず切らなきゃいけないの?
陣痛促進剤:予定日を過ぎているけど点滴が必要なの?
吸引分娩:どんなもので引っぱるんだろう?


今回のマタニティクラスは、緊急時などに行われる医療介入について、具体的に学びます。
少しだけ知識があると、もしもの時に落ち着いて考えることが出来ると思います。

***********************************************************


マタニティクラス受講生募集 ◆テーマ:お産の方法と医療介入

日時:6月22日(金)10時〜12時

場所:ベビードトマムオフィス(那覇市久米)

***********************************************************

お申し込みはHPからお願いします。(ブログのカテゴリに入ってます)